アラフィフからの美容

毛穴落ち

毛穴落ちというのはファンデーションが毛穴に入ってかえって毛穴を目立たせてしまう現象のことです。

元々毛穴が小さいとか目立たない人には無縁のことですよね!

これで毛穴が見えない!目立たない!消える!などの謳い文句でいろいろな下地とかファンデーションとかを買っては試すことを繰り返しました。

しかし半世紀もほったらかした私の汚肌の毛穴は何を塗ってもはたいても変わりません。

この毛穴がなければなあ~

結局ファンデーションをつけるから毛穴落ちするんだな!と思い始めてから

なるべくうす付きのファンデーションを探していました。

ありました。

CHICCA(キッカ) フローレスグロウ ソリッドファンデーション SPF43/PA+++ (イエローベージュ 02)

なぜ見つけたかというと、

マツコ会議の再放送で61才の某美容雑誌の編集長さんが使っていると見たからです。

とてもその年には見えないきれいな人でした。

ぜんぜんケバくなく自然に若く見える私が目指してる感じv( ̄Д ̄)v イエイ

しかし薄付きなので毛穴落ちはしませんが、しみが隠せません。

当たり前か(笑)

仕方ないので目立つしみにだけコンシーラーを塗ります。

これでいい感じです!

かなり薄付きなので好きなだけ塗ってOK

今まで毛穴を隠そうと結局厚塗りになりますます毛穴落ちしてしまってました💦

毛穴が大きくっても毛穴落ちするよりましだと気が付きました。

カネボウのブランドなのですがこの秋終了してしまうそうです。

2019年秋から順次終了して2020年の秋まで販売だそうです。

これは買いだめしかないな~

それかほかの物探さないと

それでも毛穴を小さくする努力はこの1年間頑張ってます。

いろんなものを使ってるのでまた記事にしたいと思います。

そろそろ成果が出てきそうです。


にほんブログ村

モバイルバージョンを終了