• アラフィフの美容とファッションと子育てのサイトです。

首ヘルニア 枕

40才の時に四十肩になりそのまま肩は痛いまま

そしてずっと首が痛くて病院に行ったら

頸椎ヘルニアでした。

手にしびれが出てきたりしたら手術した方がいいと言われていましたが、今のところそこまで進行してる様子はないので痛み止めを飲んで痛みを紛らせてます。

でもずっと首と肩が痛くって、良いといわれる枕を幾度か試しましたが

これというものもなくずっと痛いまま過ごしています。

正直辛いですね。

それで偶然首が痛くならない寝方を見つけてしまったのです。

それは胸を開くように体操をしていて

背中の凹んでるところにタオルを丸めておきました。

そしてそのまま頭をいつもの枕に乗せてびっくり(‘;’)

今まで求めていた首が痛くない寝方になりました。

その日はそのまま朝までぐっすり眠れ

次の日も首が痛くなかったのです(*^^)v

夕方から夜になるとやはり少し痛くなりましたが

いつもよりましになりました。

同じように苦しい思いをしている方がいらっしゃっら

是非真似をしてもらいたいです。

左は上から見た様子  右は横から見た様子

体も老いていくのは仕方がないことですが、できれば体もスッキリ過ごしたいですね(*^^)v

頸椎ヘルニアの痛みは私の場合四六時中ずっと続いている状態です。

私は病院の処方でロキソニンとリリカとミオナールを出してもらっていて

痛みとか筋肉の緊張を柔らげる薬を飲んでます。

それでもいつも痛い状態で、ここから頭痛も出てきます。

そんな危機的状態から少しでも楽になろうと思っていました。

特に寝るときはどのポジションで寝てみても痛みのない寝方は見つかりませんでした。

そして背筋を伸ばした状態で胸を開く動きを取り入れるようになってから

少しづつ改善(少しマシになる程度ですが)したように思います。

きっかけはエステに行ったときに寝た状態で肩が前に出た状態を指摘されて

そしてエステの施術で肩を抑え込むマッサージをしてもらった時に

一気にすうっーとした感じ、痛みから一瞬解放されたことです。

これは普段から肩を開くように心がけようと思いました。

一番のおすすめのポーズ(?)は

背筋を伸ばして、肩を後ろに引き、手首を外側に向けて伸びる感覚

そしてあごを下に引いてストレッチする。

これで大分スッキリします(*^^)v

色々youtubeで検索してみてみるのもいいですね!

頑張ってアラフィフライフを過ごしましょうv( ̄Д ̄)v イエイ


エイジングケアランキング


にほんブログ村

コメントを残す