アラフィフからの美容

肌荒れにはセラミド

季節の変わり目

マスク生活

花粉

乾燥

これらによる肌トラブル(-_-メ)

ある朝毛穴の汚れが気になったので

酵素洗顔をしました。

すると、顔がヒリヒリしてしまい

その日の夜にはさらに痒みも加わり

それから1週間ほどよくならなかった( ;∀;)

そこでやはり顔のバリア機能を修復するためには

セラミドが必要だと思いました。

それもヒト型セラミドがよく、たくさん入っているもの

肌の刺激を減らすために

ワンステップで終わるスキンケア

添加物や余計なものが入っていない

探した結果ドクターシーラボの薬用アクアコラーゲンゲルスーパーセンシティブEX

ドクターシーラボはエンリッチリフトゲルやVC100エッセンスローションは

使ったことがあって、すごく効果があることは知っていました。

ドクターシーラボの薬用アクアコラーゲンゲルスーパーセンシティブEXを選んだ理由は

5種類のセラミド:

・ステアロイルオキシヘプタコサノイルフィトスフィンゴシン(保湿成分)

・N-ステアロイルフィトスフィンゴシン(保湿成分)

・N-ステアロイルジヒドロスフィンゴシン(保湿成分)

・ユズセラミド(保湿成分)

・ヒドロキシステアリルフィトスフィンゴシン(保湿成分)

肌荒れの時は何を塗っても、水でさえヒリヒリ感じます

なので、水はカルキを抜けるシャワーヘッドからとり

なるべく水だけ洗顔を行います

ドクターシーラボの薬用アクアコラーゲンゲルスーパーセンシティブEXは

抗炎症成分の薬用有効成分であるグリチルリチン酸2K配合が配合されており

無香料、無合成着色料、無鉱物油、パラベンフリー、アルコール無添加、石油系界面活性剤フリー、弱酸性

という優秀さ

使い方は、水洗顔の後たっぷり塗るだけ

しばらくして重ね付けするとなお良いです

こうして肌が復活しました

最近肌に余計なものをつけないというコアなオーガニック化粧品を使っていましたが

やっぱりセラミドが配合されている化粧品が必要と感じました



にほんブログ村
にほんブログ村
モバイルバージョンを終了