• アラフィフの美容とファッションと子育てのサイトです。

株式投資 今年の収益

学校は夏休みに入り、夏休みが終わるまで夏枯れ相場と言われていますね!

株を始めて今年で16年くらいです。

途中2年くらい塩漬け株を放置していた時期があります💦

株を始めたきっかけは仕事先の先輩が「主婦が株で1000万に・・・」

みたいなタイトルの株本を見せてくれたからです。

当時お金に余裕がなく興味本位で15万円で投資をスタート!!!

1年目は15万が16万5千円になりました(笑)

それから苦節16年

なんとか成果を残せることができました。

投資方法はお金をかけて勉強したのであまり教えたくないのですが、

ざっくり言えば高値ブレイク狙いです。

まだ資金が少ないのでアレですが・・・

今年に入って昨日までの収支は

¥1,345,477

でした。

今年はついてるとしか言えないのですが

やっと落ち着いて取引ができるようになってきました。

秘訣は・・・

Twitterをみない

他人が勧める銘柄は買わない

毎日銘柄考査する

以上が重要ですね!

後はとりあえずの知識をつける

私はケンミレというサイトを始めたばかりのころ使って

抵抗線を勉強しました。

今でもケンミレで検索すれば出てきますね。

当時毎月の1万円というお金を払ってでも勉強した甲斐がありましたね

今にすごく役に立ってます。

1年くらいでやめました←毎月1万円は当時の私には高かったので

今の投資金額も260万円くらいです。

子供の学費に使ってるのでなかなかたまらないです。

長女と長男を大学に行かせてましたから・・・

あと一人次女が来年から大学生。

あと4年は頑張ります・・・

老後に2千万円いるらしいですね!←どうなの???

年金生活になるまで残り少ないですから(-_-;)

めざせ2000万円\(^_^)/

にほんブログ村 美容ブログ 50代女磨きへ


にほんブログ村

コメントを残す